私の推し・SixTONESについて語るブログ

私の大好きな推し、SixTONESについて書きます。

 

まず、私も少し前まで読み方を理解できていなかったのですが、「ストーンズ」と読みますよ、皆さん。

「シックストーンズ」ではないですよ。

 

時々私の周りでも、「シックストーンズ」と呼んでいる方が時々いるので、それを聞くとちょっと悲しくなります…(涙)

 

もっとたくさんの人に、正しい読み方とともにSixTONESの素晴らしさが伝わってほしいと思いながら、このブログを書いています。

 

まず、SixTONESは2020年1月22日にSnowManと同時デビューを果たした6人組ジャニーズグループです。

 

つい先日、デビュー2周年を迎えました!パチパチ!

 

デビューしてからはまだ2年ですが、グループを結成したのは2015年で、ジャニーズJr.として、長く下積み時代を送っています。

 

ジャニーズは10代でデビューもの、という意識がメンバーの中であったようで、20代を超えた自分たちは、この先もずっとデビューできないのではないか、という不安もあったようです。

 

ですが、そんな苦悩を乗り越えたからこそ出せるような、成熟して、かつ歌も踊りも完璧なパフォーマンスが、SixTONESの最大の魅力となっています。

 

今年の元日に、デビュー曲であるImitation Rainが、ジャニーズ初のTHE FIRST TAKE (YouTube)にアップされたのですが、もうこれが素晴らしすぎる。

 

踊りがなくても、十分歌唱力だけで日本のトップアーティスト名乗れますよ。

 

特に私は、メインボーカルである京本大我くんが好きなのですが、曲の終盤で出てくるサビでの彼のハイトーンボイスは、引き込まれない人なんているはずないと思います。

 

このブログを見た方は、今すぐYouTubeを開いて、Imitation RainのTHE FIRST TAKEを見てください(笑)。

 

そして、歌唱力に負けず劣らず素晴らしすぎるのが、そのダンス。

 

SixTONESの皆さんはJr.時代からオリジナル曲を出していて(CD化はしていません)、そのPVやダンス映像もYouTubeにアップされているのですが、もうこれが何度見ても感服。

 

なぜ今までデビューさせなかったんだ、と言いたくなるくらい、十分に洗練された完璧なパフォーマンスを楽しむことができます。

 

私はPVだけではなく、彼らのダンスOnlyの映像を見るのが好きなのですが、何度見ても飽きることがありません。

 

私はSixTONESにハマる前まで、どちらかというとJ-POPよりK-POPの方がダンスのクオリティが高いと思っており、「ジャニーズもしょせん顔で売ってるようなグループだろ」、なんて思っていました。

 

ですが、SixTONESに出会えた今、全力でそのことを謝りたいです。

 

私が一番好きなダンスは、デビュー後2曲目のシングル、「Navigator」なのですが、もう動きが素晴らしすぎる。

 

腕や足、腰など全身をキレイにくねらせながら、華麗に繰り広げられる1つ1つの動きが、見ていて本当にため息が出ます。

 

これも、今すぐ皆さんYouTubeを開いて、その目で映像を見ていただきたいです。

 

そして、私と一緒にSixTONESの沼にハマりましょう(笑)

 

ここまでで十分な長文になってしまったのですが、まだお付き合い頂ける方に向けて書きたいのが、SixTONESYouTubeチャンネル、通称ストチューブについてです。

 

もともとSixTONESは、ジャニーズJr.のYouTubeチャンネル内で、金曜日を担当していました。

 

デビューをきっかけに、独立してYouTubeチャンネルを開設しているのですが、「彼らは本当にアイドルか?」と言いたくなるくらい、ユーチューバー力が高い(笑)。

 

実際の企画などはスタッフさんが考えてくれるようですが、それをこなしているときの、とにかく話が尽きないトーク力の高さ。そして次第には、本来の企画からわき道からそれて、勝手にメンバー内で盛り上がり始めてしまう仲の良さ。

 

それがほほえましくて、6人のやり取りが楽しすぎて、こちらも見ているだけで自然と笑顔がこぼれてきます。

 

最近、YouTube界のボス・ヒカキンさんとのコラボ映像をアップしていたのですが、SixTONESをあまり知らない方からも、彼らのトーク力の高さを称賛するようなコメントが、数多く載せられていました。

 

そしてそれを見て、「またSixTONESの魅力が広まったぞ」と、私はニヤついていました(笑)。

 

現在も、主に毎週金曜日に新しい動画がアップされています。

 

私がSixTONESにハマったのは、ストチューブがきっかけなのですが、私以外にも同じ理由でハマる方が多いみたいです。

 

それでは本日3回目。

これを読んでいる皆さんは、今すぐYouTubeを開いてSixTONESのチャンネル登録をしましょう(笑)。

 

すみません、ゴリ押ししているつもりはないです…。くれぐれも、私のしつこさがきっかけでSixTONESを嫌いになったりしないでくださいね、これは本当に切実。

 

長文になってしまいましたが、私のブログをきっかけに、一人でも多くの方にSixTONESを好きになっていただきたいです。

 

私はSixTONESに出会えて、毎日がとてもハッピーになりました。

 

私と同じ思いを持ってくださる方が、一人でも増えますように。